森の音TOP > NEWS

秋のディナー「子リスと秋の収穫祭」を9月20日から提供開始

  1. 9月20日から11月30日までの期間のお料理を「子リスと秋の収穫祭」と題し、”森にも人にも心地よい”サステナブルなディナーを提供いたします。

    全14室の自然の中に佇むおやど森の音は、今年、古窯グループ70周年を期に「森にも人にも、心地よい宿へ。」を新たなコンセプトとして、環境や人にやさしく過ごせる”サステナブルなおやど”として変わっていきます。

    今回は第一弾として「ジビエ」「ナチュラルワイン」「森の恵み」をキーワードに、お客様には子リスと共に秋の味覚を愉しむというストーリーに合わせ、驚きがいっぱいのディナーをお召し上がりいただきます。
  2. ※9/20~11/30の期間は全てのディナーが「子リスと秋の収穫祭」のメニューとなります。
    山形牛メインでご予約のお客様はステーキが山形牛で提供、米沢牛メインでご予約のお客様はステーキのお肉が米沢牛でのご提供となります。

「森にも人にも、心地よい」を目指したお料理

  1. 【キーワード1】ジビエ
    今回のお料理の一部には、ジビエである鹿肉を使用しています。年々増加し農作物に被害を与えている鹿を美味しくいただくことで、無理なく環境保護に貢献いたします。 また、鹿肉に含まれる「アセチルカルニチン」は疲労回復やストレス軽減に効果があり、脂質も少ないため体にもやさしい食材です。
  2. 【キーワード2】ナチュラルワイン
    山形県は2021年6月に全国5カ所目となるワインGI認定を受けており、その中でもかみのやま温泉エリアでは東北最大級のワインバルが開催されるワインの聖地です。森の音に在籍するソムリエが、今回のお料理に合う山形県産のナチュラルワインをセレクト。お好みに合わせてご注文いただけます。 ナチュラルワインは農薬や化学物質を使用しない(又は少量にする)ワインで、環境にもやさしく、体にもやさしいワインです。
  3. 【キーワード3】森の恵み
    森の恵みとして秋が旬であるきのこや木の実を多くお料理に取り入れています。森の食材は体にやさしい食材が多く、きのこは食物繊維やビタミンが多く含まれ、美容効果が高い食材です。ナッツも同様に食物繊維やビタミンが豊富な上、抗酸化作用が高く生活習慣病の予防に効果的です。

「子リスと秋の収穫祭」詳細

  1. 森の音の近くの森に住む子リスが、森の音で開催される「秋の収穫祭」をお客様と一緒に愉しむというストーリーでお料理が展開されていきます。お料理は秋の収穫祭にちなみ、秋の食材を豊富に使用した森の音創作料理です。

    また、五感でお楽しみいただけるように様々な演出でお料理を提供いたします。ステーキのアクセントになるナッツは、お客様自身にナッツを砕いて振りかけていただくという体験型のお料理です。視覚と味覚はもちろんのこと、聴覚・触覚・嗅覚でもお愉しみいただけます。
ページTOPへ
日本の宿古窯グループ 日本の宿古窯 悠湯の郷ゆさ あつみ温泉 萬国屋 山形プリン